• 小さく生まれた赤ちゃんとママのお話21 宮崎県 U様/出生週数25週4日・出生体重 850g

  • 2022.02.21

  • お話を聞かせてくださった方:宮崎県 U様



    出産時のことや、産後直後のあなたのお気持ちを聞かせてください。

    こうなる事はある程度覚悟していた出産でしたがそれでもツラくて、子供が心配で心配でたまりませんでした。


    ご家族や周囲の人からのサポートで、嬉しかったこと・傷ついたことを教えて下さい。

    早く産まれたからこそのリスクがあるのに小さく生まれただけで後は体重が増えれば問題ない...みたいに思われてるのがつらかったです。


    赤ちゃんの授乳・栄養法の変化や、面会がどんな風だったかなど、入院中のご様子について教えて下さい。

    コロナ前だったのでできるだけたくさん会いに来てくださいって感じでした。


    搾乳について、その時のお気持ちやエピソードを聞かせて下さい。

    出なかったらどうしよう、足りなくなったらどうしよう...と常に焦っていました。


    冷凍母乳(カネソン母乳バッグ)に関するエピソードや、カネソンへのメッセージがあればお願いします。

    とてもとてもお世話になりありがとうございました!




    当時の自分に伝えてあげたいこと、当時に自分に声をかけてあげるとしたらどんなことですか。

    大丈夫だよ!子供の力を信じて!と伝えたいです。


    いまのお子様へ、ひとことどうぞ!

    こんなに大きくなってくれてありがとう! 毎日幸せです。


    現在、赤ちゃんがNICUにいるお母さん・ご家族へのメッセージをお願いします。

    大丈夫!子供はとても小さいけれど、とてもとても強い!! あなたは一人じゃありませんよ。あなたと同じ思いをした先輩がたくさんいますのでご安心を。



    お話を聞かせてくださりありがとうございました。


    母乳バンクについてはこちらから